2015年07月06日

お支度屋のコンセプト その2

こんにちは。お支度屋です!

『お支度屋』の後に付いているサブタイトル「Reimyo」
こちらの由来について簡単にお話させて頂きたいと思いますグッド(上向き矢印)

『Reimyo』は漢字で書くと『礼妙』ですひらめき
なんだか名前みたい??

実際の読みは『れい・みょう』になります。

語源の元は実は中国の漢字ですグッド(上向き矢印)
『礼』はご存じの方も多いと思いますが、
儒教の五徳「仁・義・・智・信」から取っています。
(人を思いやること)」を具体的な行動として表したものが『礼』とされます。
日本では「礼儀の礼」というイメージでしょうか。
お支度屋は、皆様の人生の大切な日に接することの多い仕事です。
礼節を重んじていきたいという心から『礼』を選びました黒ハート

次に『妙』ですが、仏教の経典によく使われる文字ですね。
もちろんそれも多少はありますが、
元々持つ意味として「女の子」と言うのがあります。
「女性らしい」というと何かと反応する方も最近はおられるようですが、
お支度屋では女性のお客様が大半ですので、
そのお客様が望まれる女性らしい美しさを提供できればと思っております。

ですので、お支度屋のサブテーマは
「人生の節目節目を大切に、
 その方の個性輝く女性らしい美しさを応援させて頂く」

といったところでしょうかわーい(嬉しい顔)

もちろん、男性もご希望に沿ってお支度させて頂きますよグッド(上向き矢印)

機会がございましたら、ぜひご用命下さいませ黒ハート




posted by reimyo at 23:03| Comment(0) | ご挨拶
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: